手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フラ in 門司港



門司港レトロにて、フラを踊る事に

これは、今回のために先生が準備して下さった"生の葉"

これを付けて踊りました(^o^)/



今回踊ったのは、カウラナ モロカイ ブルーハワイ ナニコオラウ

なのですが、ハプニング発生!!
CDが何故か読み取れず違う曲になったりしましたが、なんとか…(^-^;(^-^;

そんな事もありましたが無事終了~



踊った場所はここ!

yes noクイズがあってたところを撮してきました!

やっぱり、室内で踊るよりは空を感じて踊ると気持ち良かったかな~♪
別窓 | フラダンス | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

サタフラ in周防大島



周防大島でフラを踊るため一泊2日の旅へ
日本のハワイを感じに、出発~

福島から、フラガールの方がフラをしているところです。
ここ、グリーンステイながうらで私も踊ってきました♪
芝生の上で踊れるなんて、幸せ~

本場ハワイから来られた有名な方のフラから始まり…私は、カウラナ モロカイ そして、マイレ スイングを踊ってきました(*^^*)



ハプニング発生
そこから、宿泊先 アロハオレンジへ行くためバス停へ行ったのですが1時間後で。タクシーに電話しても30分後!?ぐらいしか到着しないと言う事で、6人で歩く事に。
1つ先のバス停だからと甘くみてたのが大きな間違いで…(;_;)
みんな最初は海の綺麗な景色や、小鳥達の音色を聞きながら歩いていたのですが。
バックやスーツケースをガラガラ押しながら歩くのは大変で、次第にみんな後ろを振り返りながら歩くように。
何故かって…… ヒッチハイク
みんな、それぐらいクタクタだったから
そして一台の車が(ToT)!!優しいおじさんが、乗せてくれました。 やれやれ…(-_-;)






今日の夕御飯、ハワイ食をいただきました!

その後、お座敷部屋で他のフラの方々と一緒にフラを楽しみました♪♪♪



早朝、砂浜で先生がフラ教室

これもまた、気持ちィ~(^^)/ 足に負担がかからないし、海を見ながらサイコー♪♪♪

そして、先生達は帰ったのですが、私と友達、子供たちは島を満喫するため、レンタカーを借りて出発!



道の駅 サザン瀬戸へ

毎回この島に来たら必ず食べるワンコインの海鮮丼 ですが、私は今回 フィッシュバーガーを!
確か、420円で、フィッシュが4個ぐらい入っていて、メチャメチャボリュームが(^○^) ほんとオススメ!!



その裏手にある海に、島に歩いて渡れる穴場ビーチを発見!!
周防大島の海は冷たいのですが、ここは浅瀬で比較的温かくて♪透き通った海に、魚がいて楽しみました(^^)/

その後、近くの有名な海水浴場 片添ヶ浜へ メッチャ広く広がるビーチ 写真撮り忘れてしまいましたが(-_-) ヒトデやわ発見しましたよ~(^^)/

そこにある、温泉 片添ヶ浜遊湯ランドへ
ここで、疲れを癒したいところですが、帰りの電車の時間の都合上15分で上がり

最後の目的地へ



手作りジャムのお店 Jam's Gardenへ

たくさんの試食をしながら、お好みの味を見つける事が出来るのが嬉しいです♪


そして、今はジャムを3つ買うと100円でブルーベリー狩りが出来るとあって、ラッキー♪楽しみました(^.^)



最後に…お家で作った ここのジャムを使ったパンです(^^) 美味しくいただきました!

今回の旅でいろいろな経験をさせていただく事が出来ました!
フラっていいなぁ~♪ 友達と盛り上がってしまい。
この勢いのまま、ハワイに行く事に決定\(^o^)/!!
9月、ハワイでフラと海を満喫してきます


ちなみに、この次の日は博多エルガーラでフラを踊るため博多で一泊してきました
別窓 | フラダンス | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フラ day続く…



明日21日、山口県周防大島にてフラを踊るため一泊

グリーンステイながうら にて、16時頃
カウラナ モロカイ
マイレ スウィングを踊ります

この日は、色々な場所でフラが開催されていて、ハワイや、福島からも踊りに出演!

私も、初の芝生の上で踊れるという事でウキウキ♪



そして月曜は、博多大丸 エルガーラにて15時から
ナニ コウラウ
カウラナ モロカイを踊ります

無事 終わる事を祈って。。(*^^*)
別窓 | フラダンス | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フラ 発表会へ



 2日間に分けて、フラ フェスティバル ヒロ ヘレナ柳瀬 があり、私は日曜日の部に出場! 

前日土曜日、いつも教えて下さる先生方が出るため見に行きました

カウマカイヴァ・ロパカ・カナカオレさんや、ナタリーさんの踊りや素敵な歌も♪


フィナーレ、みんなでハワイ アロハを歌ったとき、私達も立ち上がって一緒に手をつなぎ合って歌いました♪



こんな綺麗なシャンデリアが飾られてる舞台で明日踊るんだなぁ。。と、ドキドキ(≧∇≦*)



そして、当日 

心臓バグバグしながら、舞台へ

一列目に、旦那と息子を発見して更に緊張(>。<)

でも、なんとか無事間違い無く終了しました♪



ところで、これはフラショップ マウナロア
福岡市中央区大名1-3-14

この、写真の約3倍の広さがあります。



フラ用ウィッグと、Tシャツを買いました♪

スタイル抜群の定員さんが、いろいろ優しく教えて下さいましたョ(*⌒▽⌒*)


無事に発表会終わり良かったけど、ひざが治らなくて…この日は激痛を感じながら寝ました(:_;)

フラ、自分に合ってないのかな…っと悩みます(×_×)
別窓 | フラダンス | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

本場ハワイからフラ生ライブ!



世界最大のフラフェスティバル メリーモナーク

今日から3日間、パソコンで見る生ライブ中継で、13時~18時半まで開催されるそうですよ!

フラに興味ある方は是非、本場ハワイのフラを見てみては。。
別窓 | フラダンス | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

フラのカフェバーへ


120229-01.jpg

小倉駅近くで、フラの勉強会がある事を聞き、お友達とそして主人のお姉さんと行ってきました。

遠方からはるばるやってきた、本も出版してるほどの有名な方(アロヒナニ)さんが色々と教えてくれました。

お話の最後にカードを一枚引くのですが、私とお姉さんのは一緒で

Aohe puu kiekie ke ho a o ia epii

と、書いていて内容は

乗り越えられない 壁はない

ん…それを聞くと勇気が沸いて来る感じ?!f^_^;


その後、音楽に合わせて踊りを披露してくれました♪

何故か、フラの先生達って綺麗な方ばかり。。

私もそんな歳の取り方をしたいです。*・*。





営業日のお知らせ

3月は・・・
1日
5日
8日
9日
10日
15日
16日
18日
19日
20日
22日
23日 お店最終日

*3/2 第一金曜のため、お休みとなっています。




福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | フラダンス | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
