手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

New!!ポストカードetc..

110614-01.jpg

「心温まる♪」と、ファンのお客様が着々と増えている、神奈川県在住”Krimgen“さん

のいちごつみや、赤ちゃんがころりころりなどのポストカード入荷!


110614-02.jpg


110614-03.jpg

色々なレターセット

うさぎなどのノートも。。♪


110614-04.jpg

シールも入荷してます!


110614-05.jpg

福岡在住作家“i.works ”さん

レッスンバック&母子手帳ホルダー きみどり&しろ


110614-06.jpg

体操服入れ&きんちゃく&ミニバック

パンジーや小鳥の刺しゅうがかわいいです♪

シンプルだけどかわいい作品でした(^O^)/


今週は、金曜土曜の小倉ハウジングパークイベント出店のため

木曜昼過ぎから荷物まとめながらイベント準備しますので、宜しくお願いしますm(__)m

そして、来週は4カ月一度の陶器展♪

何百点も集まりますよ!


110614-07.jpg


110614-08.jpg

最近温野菜にはまってます。簡単にすぐ出来て、野菜が甘い♪♪♪

蒸す方が体も温まって、体にも良いらしいですよ!

野菜をおかずにして食べてる私。。

いつのまにか色々なドレッシングが(^O^)

けどけど、体重は残念ながら減ってません…(:_;)








営業日のお知らせ

6月16日

6月17日・18日 小倉ハウジングパークにてイベント出店予定

6月日23日・24日 陶器展

6月30日 通常営業


7/1 第一金曜のためclose



通常の営業について

毎週木曜・金曜(第一金曜は休み)

月1回、土or日曜日 open(ブログで案内)







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | メディア掲載情報 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

掲載されました!

写真一

冊子に掲載されました~♪

載せていただいたのは…

福岡から山口県まである自動車学校“アイルモータースクール”さんです(^O^)/

地元を紹介したいっとポルテに声をかけて下さったのは、門司自動車学校の方。

とても明るい女性の方で、会話もはずんで♪♪♪

バイクで良くツーリングに行かれる、見た目とはギャップがあるカッコイイ方でした!

内容も、私が好きな旅の内容がオススメされていたり、食べもの屋さんまで紹介されたりしていて面白くなっていますよ!


写真二

この冊子、どこに配布されているかは把握出来てはいないのですが、ポストinされるそうです…

自動車学校には確実にあるでしょうねf^_^;

そして…

見ていただいた方に感謝の気持ちを込めて、ポルテ持参で粗品プレゼント券が付いてます!

良かったら使って下さ~いo(^-^o)(o^-^)o♪

ポルテにもあります!!



お知らせ

110430-01.jpg

通常営業

毎週木曜・金曜

第一金曜休み

月1回、土or日曜日 open


5月の営業日
5・7(土)・12・13・19・20・26・27

6月の営業日
2・9・10・16

17・18 小倉ハウジングパークにてイベント出店予定

23・24 陶器展

30


5/6・6/3・7/1 第一金曜のためclose


教室のお知らせ

5/10 miyuさんのレインボーキャッチャー教室







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | メディア掲載情報 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リビング北九州掲載されました。


100722-0001.jpg

今週配られているリビング北九州の表紙に掲載されてます!

作家(takeko)さんがオススメするsummerバック♪

自分の手持ちのバックをアレンジしてます。

さすがtakekoさん(^O^)/

布や小物をちょちょいとアレンジ!!

写真は、私はちょっと横に居てお手伝いしていただけなのですが、takekoさんと写ってます(*_*)

皆さんも、見て参考にしてみては…o(^-^o)


100722-0002.jpg

ところで今回取材をしていただいたのは、(スゥ)さん(^_^)

若くて可愛い方ですが、今回表紙一面を手がけてるらしくって。今回の表紙、楽しく見れる作りだと感じました♪

毎回、編集部からのコメント欄があるの知ってました?良かったら探してみて下さいね~!


100722-0003.jpg

9月のイベントチラシ

ちょうど同じリビング北九州のチラシに掲載されていたのでご紹介します。

IKKOさんがドッカーンって載ってますね!

以前からお伝えしていますが、このイベントは手作り雑貨はporterのみ、後はテレビにも出演中のIKKOさんや、ベジタブルオススメ柿沢安耶さんも参加、沢山のワンコインレッスンがあります。

ポルテからは消しゴムはんこのmiyuさん参加!

残念ながらこのチラシには掲載されていませんが、詳しく載ってるので良かったら見て下さいね~♪

イベント当日、porterも広いスペースで販売します。そして、先着でお楽しみを企画中(^O^)/♪♪♪

いつもギリギリですが、準備出来次第またblogにて。。。お楽しみに









福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス


別窓 | メディア掲載情報 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リビングの撮影。。

100708-01.jpg

今日は、お店終わってすぐリビングさんの取材撮影会。。?!をしました~(^O^)/

取材の方、パシャパシャ何十枚も撮って、カッコイイ~♪顔は可愛いけど(^O^)


100708-02.jpg

前回掲載されたのは、親子で作るがテーマで私と息子だったのですが今回の内容は…

作家(takeko)さんが、お家にある夏カゴバックをアレンジしてまーす(^O^)

発行は、7月22日23日ぐらいです。表紙に載りますョ!!

良かったら、見て下さいね♪♪♪



明日は、15時close

今週土曜日曜、リウ゛ィエールマンションのモデルルームにて販売会をします。その準備があるため、15時までとなっています。


場所は、門司区西新町一丁目一番一

こちらの下の方に地図あり


いつも人気のクラフトカゴ作家(kaho)さんの作品は、この販売のために作品を作ってもらってマス(^O^)/

マンションに興味のある方は、良かったら~♪


そして、来週金曜はお休みです。すみません(*_*)









福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス



別窓 | メディア掲載情報 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

TVに出演しました~♪


100616-01.jpg

ももち浜ストアーの水曜調査隊

けん坊さんが、ポルテに取材にやってきましたが、皆さんT.V見ていただけたでしょうか?(^-^)

ん~ん、やっぱり編集のプロ!!

私の「そ~ですね~」の連発言葉は一度も写ってなかったように見えましたよね!

舌がまわっていない私の言葉、気付かれてしまいましたでしょうか…(>_<)

フランス→プランス

県内や県外→県外や県外

なんて言ってて。

そこは、編集してくれてないのね…(¨;)なんて、思いつつ私はドキドキしながら映像を見てました。

(テレビが始まる直前まで緊張のあまりお腹が痛くて…(+_+))

ホントは、本番は声が振るえて上手くしゃべれなかったんです。

声の音量も、私のだけ大きくしてくれてたようです。


100616-02.jpg

いろいろ時間内の編集のため、省略されてました。でも、約2時間半の撮影時間であれだけなんですね~。

私がこの日のために作った、TNC多肉も省略されてました(*_*)


けん坊さん、楽しい事沢山言ってくれたんですが、私がお笑い系の意味があまりよく理解出来なくて…。

段々単純なのにしてくれて、(笑)(^O^)

ホント、また、私の良い思い出を作ってくれました♪感謝感謝!!

今週は、木曜金曜は、通常通り

そして、めったに開けない土曜日曜は 12:00ー16:00openします!

良かったら、遊びに来て下さいっ(^O^)/

* 男性のみの入店はお断りします。


100616-03.jpg

さてさて、明日は福岡西区から届いた<虹の空>クッキーの販売もします!(完売まで)

一度食べてから、忘れられなかった、味。

風味にもこだわり、防腐剤は入れない。

無農薬粉や、アルミフリーを使うなどのこだわりだからこそでるこの味。

皆さんにも。。と、はるばる届きました~♪

味わって食べ比べてみて下さいっ!!

では、明日から四日間連続がんばろうo(^-^o)(o^-^)o






福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス


別窓 | メディア掲載情報 | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポルテに<けんぼう>さんが!!

100614-01.jpg

ももち浜ストアーの取材を受けました(^O^)

カメラマンさんや音声さんもいる中、 3 . 2 . 1 スタート!!

かなり、か~なり緊張(>_<)

声…震えてました。


100614-02.jpg

初めは、けんぼうさんとはおしゃべり出来ず…撮影スタッフさん達とおしゃべりしていましたf^_^;


100614-03.jpg

でもでも、中断中にもやはりみんなを(笑)に!

少しづつ私の緊張もほぐれ…

図々しくサインをいただいて、2ショット写真も( ^^)Yしていただきました!(サインは、店内入ってすぐ左に飾ってマス♪)


撮影時間は、なんと約2時間半(ノ><)ノでも、そのうち何分放送されるのかなぁ。。??


でも…終わった後、何時間かたった後にやっと自分を取り戻して。

お店のコンセプトをしっかり伝えられてなかった事に気がつきました。

私がこんなだからといって親友takekoが来るはずだったのに…来てくれなくて(v_v)

ホントに、私、頭真っ白になってて…。

ADさん?!からいう言葉、教えてもらったりして(*_*)

けんぼうさんが話す言葉に、「はい、そうですね~」の回答ばかりしていて。

今思えば…あ~ぁ、って落ち込むばかり

だけど、もう、仕方ない!!

来ていただければわかってもらえるカモかな?!(^O^)

それと、撮影中にお客様が来られると撮影中断するという事だったため、皆さんへの報告が遅くなってしまいました。

すみませんでしたm(__)m

放送日は、来週水曜

ももち浜ストアーです!

放送記念して、19日(土)・20日(日)はオープンします!

時間は、12時~16時までですが。

あ~ぁ、どんなふうに載るのかな。ドキドキo(><)o





福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス


別窓 | メディア掲載情報 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日TVに出没してます!

 
今日、ついにTV [d]ボタンに
 
 
RKB デジタル[d]ボタン
 
     ↓
   
よんday 
 
    ↓
作家作品や国内外から集めた雑貨がズラリ
 
を、ポチっと押してもらえると、 porter が出てきま~すo(^-^o)(o^-^)o
 
さてさて、今日から、息子も春休み(月曜にきがついて、ビックリ。。f^_^;)
 
ポルテは、春休みも変わらずOpenしています!
 
 
今週入荷の、生花ブーケです(^O^)/
 
 









福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア



別窓 | メディア掲載情報 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポルテ TVに出没!?

 来週の木曜日、デジタル『d』ボタンを押して見られるコンテンツに、載ることとなりました~o(^-^)o
 
 
RKB毎日放送(TVS系)の地上デジタル放送『よんday』にて。。
 
来週3/25 (24時間)
 
*PCサイト、携帯サイト版にも同時掲載
 
お得な情報も…
 
よかったら見てやって下さい。。
 







福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア


別窓 | メディア掲載情報 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リビングに掲載されました

091230-001.jpg

12月28日発行の特別号にポルテが掲載されました。

表紙はこんな感じで…。


091230-002.jpg

息子と一緒に、載ってます♪

良かったら、見つけて下さいね(^.^)



そして、お花屋“Lis blanc”さんからのお知らせ

31日まで、朝8時半からOpen♪

お正月生花アレンジや、松竹梅、しめ縄など…。

リス ブランさんオリジナルのデザインも、オーダー出来ます!


ちょっと今風を入れてもらいたい方は、オススメ。。(*^_ ’)

お問い合わせは

093 391 3511







福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア
別窓 | メディア掲載情報 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドキドキ…いよいよ明日は

091227-001.jpg


リビング北九州の掲載日(。≧∇≦。)

お店紹介も兼ねて、息子と親子で手作りとら・ポチ袋

って感じで載っているはずなので、見て見て下さいね(^.^)b

以前、ポスさんが、二度ほどお店紹介をして下さったときは店内だったし、本名載ってないし…。

今回写真は横顔ですが、なんだか緊張です…(__;)









福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア
別窓 | メディア掲載情報 | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/28・29掲載されます!

リビング北九州さんのお仕事されている方で、当店を知っている方がいらっしゃるらしく…

先日お電話があり、親子で載る事が決定しました。

どんな写真が載るかはまだ分かりませんが^^ゞ


091206-001.jpg

お店の宣伝と共に、作家さんがお薦めする<お正月親子で手作り>

と言う事で、虎のワイヤー付きお年玉袋を企画してみました(//∀//)
(“お年玉”のハンコは消しゴムはんこ作家miyuさん)


091206-002.jpg

虎のワイヤーを外したら、箸置きにも使えます♪

虎ハンコは私が作りました!


091206-003.jpg

それを、スタッフさんが撮影しているところを後ろから、写してみたりして。。(≧ω≦)

色々おしゃべりして、無事終了~♪


091206-004.jpg

ワイヤー虎付き箸置き、5本セットを作ってみました。

お正月に可愛くどうかなぁ。。

欲しい方はお店にて(*´∇`)









福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 雑貨品 可愛い かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか
別窓 | メディア掲載情報 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポスに載りましたよ~

F1000272.jpg

今月、7月号に載っています(//∀//)

ちょっぴりお得なクーポンも付いてるし、持ってきてくれるかな…(*ymy*)

なんて期待しながら待っていましたが

最近1日30人前後ぐらい来られていますが、結局今週は…

なんと持って来てくれた人は、一人!


ガックリ…(´`)でした。


F1000273.jpg

しかも、女の方で、イタズラっぽい電話がかかり、文句言われて、しつこくって…。

切った後、何度かお話した事のあるお客様が居たので、事情を話ししてると

ついつい、ポロポロ涙が出てきてしまって…。

お客様に励まされてしまいました(ノд<。)゜。


F1000274.jpg

とはいえ、明日は私のBirth day

今週から生花を委託してくれている
お花屋“Lis blanc”リス ブランさんから

なんと、突然プレゼント(。≧∇≦。)


私が好きそうなのばかり入っていて、メチャ感激~♪

ホント、年はとりたくなくて悲しいけど、こういうのがあるから、嬉しいものですね゜+。(*′∇`)。+゜


F1000276.jpg

今回、パパからのプレゼントは、私の大好きな服や靴などを買ってもらいました♪

後はどんなイベントしてもらえるのか、楽しみにしています。

また、報告出来れば載せます(;^_^A



別窓 | メディア掲載情報 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

取材されちゃいました

突然こんなところまで、ポスの取材の方が来られて…

なんと、7月号に掲載してくれるとのことで、ビックリw(°O°)w

先日、写真撮影も無事終了~♪

(雑貨を写しにくるのに、私一人メチャメチャ緊張(;^_^A)

小さいですが…掲載される写真に近いのが、こちら


F1000244.jpg

ポス、6月22日発売 7月号!!

お得なクーポン付きなので、是非持参して遊びに来て下さいね~(^.^)b


別窓 | メディア掲載情報 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
