手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

運動会 !



朝、お弁当作 5時半起床

息子もおにぎり作り(^^)



今年のメニューは

味噌豚焼き
唐揚げ
エビチリ
ブリの照り焼き
梅タコ きゅうりの酢の物
こうや豆腐
いかフライ
アボカド&トマトのサラダ
鳥ミンチのケチャップパスタ
小松菜のおひたし
筑前煮
ゆず大根
こんぶ豆
後は、おばあちゃんが果物を準備してくれました♪



これは、私が着た服です。

太りすぎて、ジーンズが入らなくなったカナ…(--;)

今年もリレーの選手に選ばれて、頑張って走ってました(^^)

でも、家に帰ってビデオ見てたらあらら…(゜O゜;! 電源入れ忘れてた!! あ~ぁ(;_;)
別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

母の日は…



珍しい~って思って買ったお花

クレマチス

私の母にプレゼントしました。Lis.blancにて



旦那のお母さんには、かご入りの赤いミニバラをプレゼント♪

お食事は、小倉北区足立にある イマジン

創作料理みたいな感じで、じゃがいものOliveスープ等の新感覚料理を味わいました!

私のオススメは、ピザと、キルシュです
別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:1
∧top | under∨

いとこ集合!!



私のお母さん姉妹二人と、いとこ そして子供たちが集合!!

こんなの初めてじゃないかな…?!

お弁当持って、貝掘りへレッツゴー のはずが…

1日雨予報だったので、きゅうきょ変更~

その日は無料という、海の中道へ しかし…  すぐ到着するはずが、大渋滞な上、臨時駐車場へ案内されたので入口まで30分かかりそうな場所(T^T)

って事で、駐車場横でランチタイム♪

そして、その横で草そりしたり、虫取りしたり、お兄ちゃんとキャッチボールしたり  特に何もないけどみんなで遊ぶと何でも楽しい時間に。。♪



その後、あいのしま渡船所に近い海岸へ

みんな、夢中で生き物探し(*^▽^*)



ピンクのヒトデなんて初めて♪ 子供たち大興奮でした!

今度はみんなでバーベキューしたいねぇって、お別れしました


でも…天気予報雨だったのになぁ…(^-^;)



その後息子と二人でオープンしたばかりの IKEAへ

グルグル迷路のような道を歩きながらの買い物

子供が迷子になったら大変そう! 入口にある無料の遊びスペースに預けるのが良いかも

最後は、50円ソフトを食べました♪

その後パパの職場 篠栗で合流。夜は、めちゃ安いうどん屋 小麦冶で食べて

久山温泉で、照明が夜の木々達を照らして素敵な空間を感じつつ、薬膳入り露天風呂やサウナなどにはいりました。

この日は、車中泊! 博多どんたくで取れませんでした。


ところで、今日はアクロス福岡にてフラ発表会 緊張(×_×)
別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:1
∧top | under∨

息子からのプレゼント


111229-01.jpg

昨日、年賀状を作ってたら…

突然息子が自分の部屋でドアを閉めてコソコソ。

また、ゲームしてるんだと思ってたら、 ”ママ、お手紙♪“

いつも迷惑ばかりかけて、ママを困らせてごめんなさい。

自分がこの家から出るまで、宜しくお願いします!

みたいな内容で、つい…泣きながらありがとう(:_;)って言いました

そこで、息子の好きなグラタンを作ろうと、ホワイトクリーム作りに初挑戦!!

珍しくみんな喜んで食べてくれたので、また挑戦したいです!!


111229-02.jpg

今夜は二人で贅沢に。。♪

無農薬バイキング ティアへ
小倉北区神幸町2ー1
サンスカイホテル 11階

すっごくこだわった材料ばかり。

これほどまでのところはまだ出会った事ないです。

ドリンクでオススメは、ハーブtea ♪

大人1700 のディナーバイキングは景色最後ですよ(^O^)



イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

namiさんの樹脂ネックレス教室のお知らせ

1月16日  10:00~

リバティなどを使いつつ、自分で樹脂ネックレスを作ってみませんか?!

興味ある方は、予約受付中で~す! (定員残り3名)


新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント


別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏休み最後は…

110831-01.jpg

今日は友達家族(takeko)と一緒に朝からプールへレッツゴー!!

芦屋のアクアシアンへ行ってきました!

流れるプールやスライダープールもあり、そこから海にも泳げに行けるのでとっても便利♪

海も綺麗で、アサリの赤ちゃんをたくさん見つけました。


110831-02.jpg

お子さんの夏休みの宿題無事終わりましたか?

うちは、結局今日自由研究を仕上げました。

今年は台風について、実験したり、新聞を切り取ったりしてなんとか終了しました!ハァ…(*_*)


さてさて、明日は手作りパンの日で~す♪

今週は何かなぁ。。

お楽しみにo(^-^)o




教室のお知らせ


9月21日10:30~ ミニハンガー

予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

週末は


110822-001.jpg

せっかく今週は大分県に久々、テント張ってキャンプ~♪だったのに、最悪な天気で断念…(+_+)

土曜日…

若松の海沿いにある、とと市場へ

野菜やお肉、魚介まで食材豊富で!

そこでバーベキューも出来るようになっているため、便利♪

海もすぐ横にあるし(^O^)/


110822-002.jpg

そして、遠賀の花火大会へ

1000台の無料駐車場に止めればすぐ横に運動場を囲んで出店が立ち並んでるから、楽チン♪

コックさんの野菜カレー200円が美味しかったです!


110822-003.jpg

ただ、その後土砂降り雨になり、車で見ました!

でも、良かったです♪♪♪


110822-004.jpg

日曜日…

パパ方のお母さんとお姉さんに息子の誕生祝いをしてもらいました!

人を呼ばないと、隅々まで綺麗にする気にならないから、この日は朝からみんなで掃除!!

おかげで綺麗になりましたf^_^;




8月の営業日のお知らせ

8/24  ワイヤー教室

8/25 8/26 お店オープン日
10:00ー15:00ぐらいまで




教室のお知らせ

8/24 10:30~  ワイヤー教室開催します。

今回は、正六角形カゴに挑戦


9月 引っかけ飾り作り


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。








福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お盆は二人で…


みんなでお墓参りも行きましたが、お盆は毎年息子は親戚の家にお泊り。。

二人で何する…?!って良い案が決まらずとりあえずヤマダ電気へ


110815-01.jpg

お昼はmumokuteki 小倉北区中井5ー19ー11

久々に行きました。

店内ゆったり出来て、大好きな雰囲気♪

豆腐ハンバーグ丼 & 根菜パスタを注文!


110815-02.jpg

300円プラスして、サラダバーとドリンク付きにした方が絶対お得ですよね(^O^)/

ドリンクオススメは親メニューのフラミンゴ!!パプリカなど美容に良いそうですョ♪

そして、卵乳製品など無しで作ったパンを販売していて、りんごのスコーンを少し焼いて食べました!

めちゃ美味しかったので、お持ち帰り用にも買っちゃいました!

そこを出てから行く場所が決まらず、私はいつのまにかうとうと…。

パパも眠たくなったのか、チャチャタウンの駐車場で二人で寝てました(>_<)


ぶらっと買物した後、また夜ご飯。。


110815-03.jpg

今度はお家で居酒屋パーティー♪

ピザやアボカドサラダなどなど、出来たものを二人でアレンジして完成~!!

映画ソルトを見ながら(^O^)/



8月の営業日のお知らせ

8/24  ワイヤー教室

8/18 8/19 8/25 8/26 お店オープン日
10:00ー15:00ぐらいまで




教室のお知らせ

8/24 10:30~  ワイヤー教室開催します。

今回は、正六角形カゴに挑戦


9月 引っかけ飾り作り


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。








福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント



別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

息子と…

お盆はみんな忙しいからお客さんも来られないよね…と、考え今年はお休みにしました。


110810-01.jpg

今日は、息子と二人でふらっとお出かけ♪

お昼はイオンのマックでハッピーセットを食べ、ボールすくいを楽しんだり…

ポケモンが大好きなんで、セブンでスタンプ集めしたり…

施設巡りスタンプは、 TOTOと、環境ミュージアムへ

夕方からのソフトボールに間に合うように帰りました(^O^)

毎日約4時間は勉強してるんで、今日はご褒美カナ(^O^)?!




8月の営業日のお知らせ

8/11 12は、盆休みのためお休みします。

8/24  ワイヤー教室

8/18 8/19 8/25 8/26 お店オープン日
10:00ー15:00ぐらいまで




教室のお知らせ

8/24 10:30~  ワイヤー教室開催します。

今回は、正六角形カゴに挑戦


9月 引っかけ飾り作り


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。








福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント



別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夜飲みに行きました!

110726-01.jpg

久々の夜、飲み会に♪って言っても、メインは私の友達!!知り合いを紹介仕合いました(^O^)

場所は、いつか行ってみたいと思っていた、チャチャタウン近くにあるマグロ食べ放題のお店♪

全てマグロ料理なのに、マグロばかり食べてるとは全く感じ無いんです!

サラダやピザやから揚げなどなど…

飲み物もとてもリーズナブルだし、美味しかったですよ~♪

店内も、ビール瓶ケースを椅子がわりにしていて、雰囲気も(^O^)♪

その後二軒目に行き…夜の2時過ぎに街を歩くなんて…と、昔を思い出しつつ(*_*)3時半に就寝

そして朝7時、息子のお友達を呼んで準備して久々のレジャーへレッツゴー!

と、車で出てすぐに反対斜線の道端で横たわるおばあちゃんが!!

三号線沿いなので車がたくさん通ってるし、信号で真横にバイクや車がちょうど止まってるのに、誰一人近寄りもせず。

声かけると、日射病で倒れてて救急車呼んで…。

でも、結局常習者だったらしいです。

それにしても息子には、人が苦しんでいるときには、手を差しのべる思いやりと勇気がある人間になって欲しいと願いたい。。


110726-02.jpg

さて、今回は彦山へ

道の駅おうとうの先、天狗がぐるぐる回ってる道の駅 名前忘れた~(>_<)

そこは、パン屋さん、温泉もあり、遊具も充実♪

ここから2.5キロ程先にある豆腐屋さんは昔から試食たくさんさせてくれるので、パパが大好き♪


110726-03.jpg

道の駅真横には川があって!

今回はここでバーベキューしながら、息子達は魚取りに夢中♪めっちゃ楽しんでいました!

パパはひたすら準備と片付けをして、川に一度もつからなかったような…


110726-04.jpg

そして急いで帰宅!!

今日はパパのお姉ちゃんの誕生日会♪♪♪

みんなで中華を食べて、実家でケーキ。

ここの季節限定、まるごとピーチは、かなりおいしい!!

もう一度食べた~いo(><)o

多分行きます!!




7月の営業日

毎週 木曜 金曜 営業なので

28 29

毎月第一金曜はお休みなため
7月は1日がお休みとなってます。

その代わり、7/30 (土) オープン!!



教室のお知らせ

8/24 10:30~  ワイヤー教室開催します。

今回は、正六角形カゴに挑戦


9月 引っかけ飾り作り


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。








福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

私の成長…


皆さん、この歳になっての誕生日はどう過ごしてますか?

今日誕生日です!って、お店に遊びに来てくれる方もいますが(^O^)

私は…

誕生日当日は、お昼から夕方までは習い事が入っていたため、午前中何かしないともったいない(ノ><)ノと思い…

初挑戦!!

一人で映画に行って来ました!!

やれば出来るんだぁ♪と、にんやりp(^^)q


110629-01.jpg

夜ご飯は、息子と二人で回転寿司へ

私がいつも写真ばかり撮るせいなのか、息子もパシャパシャ撮るようになってしまいましたf^_^;

ここは、京寿司

安くて、ネタが良くて、テレビにも出てるから、いつも待ち時間がすごいですが(*_*)

ちなみに、私がここに来ると、必ずから揚げを注文します♪

その後パパと合流して、ジョイフルでデザートを食べました(^O^)/


110629-02.jpg

今回のジェルネイルで~す!!

ネイリストさんも、初挑戦のレース型3Dをしてもらいました!

今回も満足満足♪気分がハッピーになります!!

ハッピーと言えば、今日フラダンスの見学に行って来ましたo(^-^)o

来月から習う気満々で、楽しみです♪♪♪

さてさて、明日木曜です♪
オープンしま~す(^O^)/

金曜はお休みですので、お間違えないよう、お願いしますm(__)m






営業日のお知らせ

6月30日 通常営業


7月の営業日

毎週 木曜 金曜 営業なので

7 8 14 15 21 22 28 29

毎月第一金曜はお休みなため
7月は1日がお休みとなってます。

その変わり、7/30 (土) オープン!!



教室のお知らせ

7/13 ワイヤー教室開催します。

予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

桜 散歩道。。


110410-01.jpg

とっても良い天気♪おにぎり持って、福智町の岩谷キャンプ場へ到着

桜舞い散る中ランチタイム&キャッチボール


110410-02.jpg

その後山道を30分ほどぶらぶら歩きミニ滝発見!!


110410-03.jpg

その後、ふじ湯の里温泉(ぬるぬるして有名らしい)や、てっきんがあったり陶器の椅子がある、ふれあい市、道の駅を巡りました。

今日は風の音や小鳥の鳴き声を聞いたり、桜合戦をしたり…自然と触れ合えて良かったですo(^-^)o







お知らせ

5/10 レインボーキャッチャー教室 予約受付中!
※ 樹脂教室 予約受付中!


福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゆったりドライブ

お昼から岡垣へレッツゴー!!


110313-01.jpg

”岡垣サンリーアイ“に到着

その中にある *いちご食堂* に行きました。

ここは、国産野菜を使った野菜バイキングに、日によって違う一品メニュー(この日はシチュー)、お茶はびわ茶、デザートもありました。

かなり健康的なメニューで、大きな窓があり開放的な場所でしたよ♪

大人500円 小学生300円 バイキングなのに、500円という値段は初めてでした。

私は野菜大好きなので、十分満足♪


110313-02.jpg

そして、横の敷地でキャッチボール。。


110313-03.jpg

その後、転々とまた農産物販売所に行ったのですが、そのうちの一つ

遠賀川を上っていくと右側にある「なのはな畑」0949-22-0191

ちょうど、この時はイベントをしていたので、お買い物した方にお花プレゼント!!

息子がおばあちゃんにと真剣に選んでいました!

お買い物もちょうど全品10ofでした♪


110313-04.jpg

ところでこれは、私の朝食。大腸の病気になってから改善したメニューで、果物そしてヨーグルトを食べています!

このおかげで毎日、快調です(^O^)/

ちなみにこのオレンジは、近所のお客さんからのおすそ分けです。

プチトマトも他の方からいただきましたm(__)m


金曜の地震。。

ずっとテレビを見てるんですが、本当に信じられない光景ばかりで。

今、自分に何が出来るのか…。

そんな中、いろいろな方からメールが届きました。

チェーンメールも来ているようで、判断が難しいですが(*_*)







お知らせ

4/24 ポルテ2周年記念イベント♪

お買い物された方に特別プレゼント

そしてイベント用に春らしい新作入荷!

4/1 第一金曜のためclose

4/7 手作りパン入荷日

5/10 レインボーキャッチャー教室 予約受付中!
※ 樹脂教室 予約受付中!


3月の営業日

17 18 24 25 31通常営業日

営業時間 10:00ー15:00


そして…4月から第一金曜日 お休みします。

その代わりの臨時営業日は、4/24 日曜






福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カキ小屋へレッツゴー!


息子のインフルエンザも無事終了!カキ食べに行こう♪と、パパのお母さんと一緒にしゅっぱーつ!


110214-01.jpg

行く途中、雪が積もってたから雪投げや雪だるま作り♪

手がカチンコチンになったけど、やっぱり興奮してしまいました(^O^/


110214-02.jpg

宗像市王丸字梅ノ木谷にある王丸市場に到着

ここは新しく出来たばかりで、場所も3号線ヤマダ電気裏と、分かりやすい!

パン屋、豆腐屋、魚屋、お肉屋、デザート、野菜屋も入っていました!お肉、海鮮が安いカナ♪

試食がたくさんあったので、パパと息子はそれでお腹いっぱいに(-.-;)


110214-03.jpg

そして今日のメイン、カキ!(^^)!

来週ぐらいまである、土日祝日限定のカキ小屋

パパがここを選んだ理由はもちろん♪

豊前一粒カキ 1キロ 500円 炭 300円

そして、飲み物持ち込出来るみたいだし、市場に売ってある特大海老3匹、ホタテ、いか、カキなど入って1000円パックも焼いて食べれます!

私も、特大カキ15個ぐらい食べたかな。。幸せp(^^)q


110214-04.jpg

そして宗像大社横を通過して、道の駅 むなかたへ

ここにある日曜限定?!もちチーズ入りのパイ包みが美味しかった(^O^)


その後、あんずの里など周辺にある農作物直売所を転々と巡り


110214-05.jpg

ぶどうの樹でパンを買ったり、オシャレなお庭を散歩


110214-06.jpg

最後は、直方びっくり市へ

大きなみかん10個で200円!など、夕方だからか安かった気がします。


110214-07.jpg

お家に帰り、またイチゴ食べ放題?!

2パック分をペロッと食べてた二人。

今日も4パック1200円を買いましたがすぐに無くなりそうです!!



お知らせ

2月臨時営業します!

2/27(日) 10:00ー15:00

今後の 2月営業日 のご案内

* 17~福岡市から虹の空クッキー販売♪ 

* 24 25 陶器日 4カ月一度 開催♪

* 27 日曜日 臨時営業日


3月の営業日

3 4 10 11 17 18 24 25 31通常営業日

* 1 miyuさんのレインボーキャッチャー教室 予約受付中♪
10:00~

* 3 天然酵母のパン香房ナチュラルブラウンさん入荷日♪

営業時間 教室以外全て10:00ー15:00


そして…4月から第一金曜日 お休みします。

その代わりの臨時営業日は、またblogかお店にて♪


福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

納豆パスタ


110211-01.jpg

お騒がせ息子が、元気になりました!

食べてるのは、以前にも載せた事がある納豆パスタ

小さい頃、納豆が嫌いな息子に、なんとか食べさせたいと考えたパスタなんです♪

嫌いなお子さんに、トライしてみて下さい(^O^)


110211-02.jpg

作り方も、フライパンいらずで簡単!!

パスタを茹でる鍋の中に好きな野菜をたっぷり入れて。

ザルに上げたら納豆、臭みを消してくれる大根すり、醤油、塩を入れて混ぜるだけ!

これを何度か息子にトライして、今では普通の納豆が大好きになりました(^O^)/





福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント



別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

休養中です。。

今、病気持ちなため?(-.-;)今週木曜openに向けて休養中です。

病気が発症してから安静にしていたため、全く動かなかった私。

今朝、布団直した後、掃除機をかけただけで、後ろ足がしびれo(><)o

今週土日はバグダッドのイベントもあるため、大丈夫カナ…ってちょっぴり不安ですが(*_*)


110117-001.jpg

イベントもあるし、動けない事もあり、たくさん作ってま~す♪


110117-002.jpg

ジャーン!! パパ作 ハンバーグ♪♪♪

毎回ウィダインゼリーばかりだと、噛む食べ物が欲しくて…。

食べれないと思えば思うほど、食べ物のCMが気になる!!

モスバーガー食べた~い(>_<)!

ハンバーグって言っても、豆腐と白菜のハンバーグ!

豆腐と白菜は消化に良いと言う事で、作ってくれました!


材料は…

木綿豆腐と塩もみ白菜、片栗粉だけ

卵アレルギーの息子も、嬉しそうに食べましたよ!!

ダイエットにもオススメ♪

私は減ってないケド…f^_^;








お知らせ~

1/22(土)・23(日)

山口県にある、BAGDAD CAFEバグダッドカフェ
(山口県下関市上田中町2丁目17ー25)

作家miyuさんと合同イベント!
*レインボーキャッチャー教室 1500yen~

バグダッドカフェは、古民家をスタッフみんなで改装した(ポルテと同じ…o(^-^)o)素敵な場所です♪
時間 11:00ー17:00

人気の限定ランチや、cafe…。

良かったら、ご家族で遊びに来ませんか?(^O^)/






福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント



別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

年賀状作り


101228-01.jpg

今日は、年賀状作りの仕上げ

お店用と自宅用の2種類作りました!

うさぎ好きだけど、上手く書けなかったので、漢字の卯にしましたf^_^;

お店用は、後ろ姿のうさぎ…。

とりあえず、無事完成~♪♪♪



お知らせ~

1/22(土)・23(日)

山口県にある、BAGDAD CAFEバグダッドカフェ
(山口県下関市上田町2丁目17ー25)

作家miyuさんと合同イベント!
*レインボーキャッチャー教室 1500yen~

バグダッドカフェは、古民家をスタッフみんなで改装した(ポルテと同じ…o(^-^)o)素敵な場所です♪
時間 11:00ー17:00

人気の限定ランチや、cafe…。

良かったら、ご家族で遊びに来ませんか?(^O^)/






福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Merry X'mas

皆さんX'masはどんな日を過ごしたんでしょうか。。o(^-^)o♪


101226-01.jpg

私は、24日お店に着いたらドアにプレゼントが…。

お友達から、手作りピザ&お菓子、そして暖かいお手紙付きで♪


101226-02.jpg

なのでお返し(^O^)/

友達って良いですよね~♪♪♪


101226-03.jpg

ところで、その日お店を閉めてから小倉へ イルミネーションを見に行きましたョ!

めっちゃ寒かったケド(>_<)


そして、25日は…

息子はプレゼントにドンキーコングを選んでいたので一緒にしたりして、久々ダラダラ~っと一日中家に居ました!


101226-04.jpg

昼間は、カレードリア。

夜は、ケンタッキーチキンに、手巻き、そして私の料理の先生に習った”アクアパッツァ“に初挑戦しました♪

ドライトマトやオリーブ、アンチョビなどなど普段使わない材料を使いましたが、何とか無事成功♪

って言っても入れて煮込むだけなんですが…(-.-;)


クリスマス終わったら、お正月 ツリーを片付けないと…(;´・`)






お知らせ~

1/22(土)・23(日)

山口県にある、BAGDAD CAFEバグダッドカフェ
(山口県下関市上田町2丁目17ー25)

作家miyuさんと合同イベント!
*レインボーキャッチャー教室 1500yen~

バグダッドカフェは、古民家をスタッフみんなで改装した(ポルテと同じ…o(^-^)o)素敵な場所です♪
時間 11:00ー17:00

人気の限定ランチや、cafe…。

良かったら、ご家族で遊びに来ませんか?(^O^)/






福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大阪へ

私の妹の結婚式があるため金曜日から大阪へ


101115-01.jpg

一日目は、ユニバーサルへ

夏に行ったばかりなため、のんびり周りました(^O^)


101115-02.jpg

二日目、ポケモンセンターへ行った後、海遊館へ

ここは、何度来てもスケールの大きさに感動してしまう場所

今、クリスマスシーズンとあって、サンタさんが餌やり。

大きなジンベイザメ達と一緒に泳げるなんて、羨ましいなぁ。。


夕方、宿泊先、式の会場でもあるハイアット リージェンシーで母と妹と合流。

独身最後の晩餐会(^O^)を楽しみ♪


101115-03.jpg

とうとう、結婚式

とても綺麗でした!

私は着物。息子はえんび服で。

妹は母へのメッセージで、世界一尊敬する女性だと言ってました。スゴイッ!!


101115-04.jpg

そして、俳優の渡辺 哲さんも出席

妹がミュージカルでお世話になった恩人で、駆け付けてくれてました!


式は、無事終了~。

妹は、東京へ行きますo(^-^)o






福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス



別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

すもう部屋へ侵入?!


101018-01.jpg

土曜は、式秀部屋へ息子がすもうを教わってきました!

まずは、スッポンぽんになってお相撲さんじきじきに、巻いてもらい…。


101018-02.jpg

本当にけいこ部屋に入り、準備運動などした後、おすもうさんと対決?!(^_^)

二人かかえられて、ブンブン振り回されてました!


101018-03.jpg

その後、おすもうさん手作りちゃんこ鍋を!!

キャベツ 鶏肉 こんにゃくなど…その後うどん入りもごちそうになりました!


101018-04.jpg

最後は けいこを教えてくれた、朝青龍とお友達だという方と(^O^)/

とても良い体験をさせていただき、息子も大満足♪♪♪


101018-05.jpg

その後昼過ぎから、パパのお友達家族と川遊びへ

パパ達は、ビール

子供達は、魚とり

私は、エビとり


101018-06.jpg

エビは、以前から飼ってる川魚の水槽にどうしても入れたくて。

写真には上手く写せなかったのですが、ヒゲが4㌢もある大きなのをget!!

うっれしぃ~♪大興奮しましたo(^-^)o


日曜は、町内お祭りの準備。朝一でベテランお母さんのお母さん?!達がたくさん要る中へ、炊き出しのお手伝い。何百というおにぎりをみんなで握ったりしました。

その後息子はハッピを着て、ドンドコたいこ叩いて回ったのですが、私はお店準備のため見れなくて残念。

夕方からはお友達の子供のダンス発表会にも♪

あ~いうの見ると、自分もしたくなっちゃうんですよね~。

息子にオススメしてるんだけどなぁ。。(^O^)



★お知らせ

10/21 22  porterオリジナル陶器day(^O^)/を開催♪

2010.9.9 ー 2010.10.29までは、お楽しみ企画実施中~♪





福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス


別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

魚釣りデビュー?!


キャンプに行くたびに釣りがしたい!と、息子

釣り具屋“point”で二本購入!

近くの赤坂の海岸へ、レッツゴー♪


101011-01.jpg

12時頃到着。まずは、パパ手作りのおにぎり弁当でランチタイム♪


101011-02.jpg


二人共初心者なため、パパ糸通しに悪戦苦闘(*_*)で…二時間経過


101011-03.jpg

やっと、釣り開始~(^O^)/

っと、喜びもつかの間。五回に一回のペースで、糸がからんでストップしてばかり(;_;)


101011-04.jpg

餌も、こんな状態で良いのかも分かりませんでしたが、店員さんにこの量で1時間半で無くなると言われたのに、半分も残り…。

時刻は夕方7時。。


101011-05.jpg

パパは糸を木に引っかけたりなんかして…(-.-;)必死に取ってる姿を写してしまいましたf^_^;

初めは、20匹~って張り切っていたのに、結局一匹もダメ。やっぱり、知ってる人がいないとダメかなぁ。

釣堀ではなく、いつかは体験させてあげたいなぁ。。と思いました!


そしてその夜、喘息がひどくなりゼーゼー言って寝れず、翌朝休日急患センターへ。

喘息の時期がやってきました(>_<)








★お知らせ

10/21 22  porterオリジナル陶器day(^O^)/を開催♪

2010.9.9 ー 2010.10.29までは、お楽しみ企画実施中~♪





福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス

別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- | NEXT
