手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ワイン&インド料理店


120214-01.jpg

最近極甘ワインにはまってるので、ワイナリーへ

小倉北区 熊本 3 5 13


120214-02.jpg

これは一部!!

ずっとずっと奥まで迷路のように。。

なんとなんと、15万本もあるそうですよ(*_*)

1000円以下もあるし、会員になると一割引き♪


120214-03.jpg

オープンしたばかりのインド料理 アシス

小倉北区 黒原2 31 21

カレー味も、子供も安心の甘口味から超激辛まで

しかも、焼きたてナン ふっくらモチモチ おかわり自由!!


120214-04.jpg

カレー味は、45種類もあるらしく、私は5種類食べてどれも美味しい♪

良くインド料理店に行く旦那のお姉ちゃんも美味しいと言ってて。。♪

オススメですよ!!

しかも、2/18 まで全品20%OFF!


120214-05.jpg

ところで…

今日もポルテに行って、作家takekoさんと陶器を並べてきました。

お楽しみに。。♪



営業日のお知らせ

2月は・・・
16日 陶器day!
17日 陶器day!
24日 25日の2日間 小倉ハウジングにてイベント ほっこりマルシェ

通常、第一金曜以外の木曜、金曜日はオープン日。

*2/23 お休みとなっています。


イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定


教室のお知らせです。

新ワイヤー教室!
人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

素敵なお店。。


120130-01.jpg


120130-02.jpg

Bien Bien Brasser
小倉南区中貫2丁目7-10
093-474-8200

美味しかったミニケーキ

イチゴやバナナ、チョコなど色々な種類が♪ 168yen

そして、私のオススメはエクレア

チョコが食べた事ない感じで、真っ黒で生チョコがけのように柔らかいし、中のクリームも美味しかったです♪ 260yen

その他かわいいクッキーなどがた~くさんありました!


120130-03.jpg

作家さんの作品も販売していましたよ!

お昼はランチもしてるみたいで、次回行ってみたいな~♪


120130-04.jpg

そこからすぐ近く

おたま本舗 なか川

テレビや雑誌にも取り上げられている“おたま”♪

うちはパパがおいしい~って食べてました(^O^)/



営業日のお知らせ

2月は・・・
2日 天然工房パン入荷日!
5日 日曜オープン日!
9日
10日
16日 陶器day!
17日 陶器day!
24日 25日の2日間 小倉ハウジングにてイベント ほっこりマルシェ

通常、第一金曜以外の木曜、金曜日はオープン日。

*2/3 2/23 お休みとなっています。


イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定


教室のお知らせです。

新ワイヤー教室!
人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント


別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

食べ巡り?!


111023-01.jpg

作家takekoさんとランチへ

水玉食堂 小倉北区魚町3-3-12-2F-1
093 967 9559

場所は旦過市場寄り

ちょっぴりさびれた、らせん階段を上がると、昭和レトロなものが並ぶ店内へ到着


111023-02.jpg

今日のランチは塩焼きチキン定食 650円

使う食器もレトロで、美味しかったですよ~♪


111023-03.jpg

そして、まだ時間があったのでカフェへ。。(^^ゞ

小倉北区高坊2-9-1
お花屋 NAVEL GREENの2F

あえて外へ

グリーンを見ながらのカフェはサイコー♪

私は、ハーブティーに、チーズタルトをいただきました!


111023-04.jpg

またまた、下のお花屋さんに降りてお花を見ていたら、紅茶をいただきました(^^)/


そうじゃなくても、太り気味状態なんだけど…

楽しかったなぁ。。(^O^)/





営業日のお知らせ

10月27(陶器展)・28(陶器展)

です。


教室のお知らせ

新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント


別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々、お友達と。。


今日Fare 19 さんとこへ、お友達と行きました♪

相変わらず素敵なお店!!
オーナーのご夫婦さんも相変わらず優しくって♪

いっぱいお話しましたo(^-^)o


110627-01.jpg

その後、戸畑にある カフェ cotoha へ

店内は、私の大好きなブルーグレーっぽい色を取り入れていて、かわいい感じ♪
私はおにぎりプレートにしましたが、キッシュもあります。

各800yen

デザートは、紅茶シフォンなどと、雪文のアイス付き!!

野菜の総菜などどれも美味しかったですよ~(^O^)/

戸畑区旭町 4-15

その後、近くにある私が大好きなから揚げ屋に行ったら…

本日閉店(:_;)


110627-02.jpg

お友達オススメのパン屋さん

PAIN SAINT JACQUES

八幡東区荒生田2丁目2-50
オススメのクリームパンや、燒かりんとうラスク?!などを買いました♪


110627-03.jpg

昨日、6月誕生日の私とパパを祝って食事会で、豪華な焼肉に連れて行ってもらったため、今日は野菜だけ食べよう!!!って決めてたくせに…

帰ってクリームパンを食べてしまいました(>_<

旅行好きなお姉ちゃんがカナダに行ったので、お土産のアイスワインティーと共に。。♪

そしてFareさんとこで買った、花瓶、ジャスミンの臭いぷんぷんのろうそく、指輪も(^O^)



営業日のお知らせ

6月30日 通常営業


7月の営業日

毎週 木曜 金曜 営業なので

7 8 14 15 21 22 28 29

毎月第一金曜はお休みなため
7月は1日がお休みとなってます。

その変わり、7/30 (土) オープン!!



教室のお知らせ

7/13 ワイヤー教室開催します。

予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は…♪

リウ゛ィエールマンションの飾り付けに行こう!!と、朝からtakekoと準備してたら、telがあって突然のキャンセル(*_*)

あ~ぁ…と、準備だけして

せっかく私のbirthdayだからと、takekoがランチお祝いしてあげる!!って事で、出発♪♪♪(お互いしゃべり過ぎて出る時間は遅くなりましたが…)


100629-01.jpg

着いたのがココ!<mumokuteki>

NO! お肉 卵 ミルク 砂糖なんですって。


100629-02.jpg

私は、日替わりに、お代わり自由サラダと、五種類健康ドリンクが選べて、1180円ぐらい…?!
私達は、ゆったりソファーを♪

また、そこでペチャクチャおしゃべり

二人共、ホントに尽きる事なくずーっと。。

その後横に雑貨もあるので帽子をGet!

服も買いたかったのですが


100629-03.jpg

前日に実は私が一番良く行くお店、アミュにある<トゥシェグテベイブルック>で服や靴などを買って…f^_^;

私はこの店員さんが大好きなんですっ(^O^)

いつも新鮮なアドレスをいただいてます♪

もし、行かれる方は、是非この方に!!

ちなみに、パパからはこのお店にある18金のネックレスを買って貰いました~。

今はお店が忙しく、夕方帰って即お店の事してましたが

でも、takekoが居てくれてよかった~楽しかった。

明日、明後日も会うので、きっとしゃべり続けそうな予感…(-.-;)題








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス

別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一泊二日、大阪へ

パパが大阪へ出張!!

それを理由に、息子と二人で大阪へ

10時過ぎ梅田に到着すると、目の前に電気屋さんが!

まず、息子が今はまっているベイーブレードを購入。


100607-01.jpg

それからテクテク中崎町へパパがネットで準備してくれた資料を片手に雑貨めぐり♪♪♪


100607-02.jpg

歩いて10分ぐらいAIDAとい雑貨屋さん。

そこから道を間違えてしまい、1時間ぐらい迷子(>_<)


100607-03.jpg

人に聞いて聞いて…やっと二件目、革バックや小物の手作りが並んでたcocoro。

そこでもう1時半(゜▽゜)お腹すいた~と店先でブレードを楽しむ息子!!

近くに、ちょうど雰囲気良さそうな、Confidence cafeへ<ここで、雑貨やCafe地図をもらいました(^O^)/>

ここで、バンバンジーパスタランチを楽しんだ後は、昭和の町並みへ突入!?

細い路上にポツポツと雑貨ShopやCafeが並んでいました♪

何軒か小さなShopを廻った後は、JAM POTさんへ。ここは、可愛らしい雑貨が好きな方には。。♪

その後、何軒も入ってる古いビル サクラビルなど…一日で二十軒ぐらいも廻れて充実(^O^)


100607-04.jpg

その後、歩いて5分ぐらいにある梅田センタービルにあるポケモンセンターで、学生の頃の先輩友達と久々再会p(^^)q

6時近くまでベンチでペラペラとおしゃべりした後…


100607-05.jpg

仕事終わりのパパと、大阪に住んでいる妹と彼氏と合流して、居酒屋へ


100607-06.jpg

そして二軒目は、やっぱりお好み焼き♪

トマトや、アボカドのソースをかけるという人気店に行きましたo(^-^)o

美味しかったです~♪♪♪

そして宿泊先のホテルへ

今回は駅で購入の、宿泊付きJR切符を購入!!

新幹線往復切符を普通に買うよりも安いんですよ!

しかも、ホテルは朝食バイキング付き。

小倉駅近くの駐車場三日間無料。

何でか、不思議。。でも、ラッキー♪


100607-07.jpg

次の日 USJへ

誕生月が誰か居れば、チケット割引<ちなみにパパは明日です…(-.-;)>

それと最近できた、2100円で家族三人並ばずに乗れるお得なキッズパスを購入♪


100607-08.jpg

せっかく来たからと、息子が好きな恐竜のお店でランチ♪

そこでランチ+一人650円出せば並ばず乗れるチケットGetという事で、家族三人で五千円ぐらいのランチを購入…(*_*)

お金は少しかかりますが、90分待ちでも全く待たずに乗れて時間短縮!!

休憩時間二、三時間ぐらいとりましたが、た~くん回る事が出来て良かったですよ(^_^)

今回は、パパの出張にこじつけて急に決まった旅行でしたが、充実した旅でした~o(^-^o)(o^-^)o


でも…息子が旅行疲れで今日はお休み。その変わり家で勉強したけど…。








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス



別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作家友達とLunchへ


最近、また寒くなりました><

コート着たいけど、もうダメかな…。

何着るのー!!(>_<)って悩み、悩み。

ずーっと前から、作家友達と約束していたLunch♪へ

小倉南区にある“”chair“”さん

パン屋さんの曜日とLunchの日があるようですよ。

白い壁に、アンティーク物が飾られていて。

私達は二階へ


100310-001.jpg

デザート付きLunchで1000円

味、量と比べると、安いw(°O°)wっと思いました!

お花屋さん巡りして、心休まる、会話弾む1日でした。(*^_^*)











福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア




別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1Dayピクニック


F1000191.jpg


F1000193.jpg

miyuさんが出店するため、山口に遊びに行きました~(。≧∇≦。)

残念ながら、人が多くて店内を上手く写せませんでしたが…><


F1000194.jpg

miyuさんの新作をGet!

手作りのバラと輸入物を組み合わせたヘアゴムと。。

ヘアピンです♪

珍しい作品は、ホントに大好き♪

ポルテにも近々納品してくれるそうですヽ(´▽`)/


それから、ONEピクの主催者、バグダッド カフェさんにご挨拶

先日、ここのスタッフさんがお店に来られて…。

今度、お店のランチ食べに行きたいと思ってマス♪


F1000195.jpg

中央にはステージもあって、とてもにぎやかでした(*^□^*)



別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大阪の雑貨屋さんへ


F1000128.jpg

長堀橋周辺から心斎橋、四ツ橋までをグルグル歩いて、お店めぐりしました。
[+ Acru]

写真が好きな方にオススメなお店ですが、皮を使った雑貨がありました。


F1000129.jpg

[Panie]

店内には、たくさんのオリジナルかごが30個はありました。

パリに直接買いに行ってきているそうですヨ(^O^)/

私も一つ買いました!

[souvenir du mondo]

アンティーク雑貨や小物がたくさんありました!


[foo]

アンティーク生地やボタンがたくさん売ってありました。


[MIRAI]

アンティーク家具や雑貨がいっぱい(*^_^*)

近くだったら家具買いたいなぁ…(;´∩`)


古い建物の中に、何軒もお店が入っているところが良かったです(*^_^*)

また、今度はゆっくり行きたいです♪



別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

トゥジュール ウ゛ェールさんへ

F1000098.jpg

私が好きな服屋さんへ行くと

内田 彩乃さんが、1時間前に来店してたんです!

見て見たかった~残念><


F1000099.jpg

ホワイトデーに、パパに服を買ってもらいました(*ymy*)



別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

fare19主催の1dayへ


F1000084.jpg

今日はアレルギーの会が朝からあって…

closeギリギリに入店><

残念ながら商品はなくなっていたらしいですが。。

私が幸せになれる、宝物を何品か見つけました゜+。(*′∇`)。+゜


F1000085.jpg

タオル1つで、ここのイメージが変わりました♪


F1000086.jpg

私の好きな洋なし~(。≧∇≦。)


実は…このお店のフライヤー写真を、他のお店の紹介に添付していました。

すみませんでしたm(__)m


別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

1dayshopのご案内

F1000076.jpg



主に敬愛幼稚園のママ達8人が主催する1dayです(*^□^*)

ビーズアクセサリー・布小物・クラフトかご・雑貨など

遊びに行って見て下さいヽ(´▽`)/


F1000077.jpg

3月3日(火) 10:00-16:00

ハンドメイド&セレクト雑貨 たぶりえ

門司区青葉台一丁目13-8


別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1 day eventのお知らせ

F1000074.jpg

1 day eventのお知らせ

《はるまち展》 3月2日((月))

hand made shop Fare19 主催

10:30-14:00

サロンドすがはら

門司区大里戸の上1-5-11

093-391-9653

五人ぐらいの作家さんたちが集まって、するそうです!

オススメ~~(*^□^*)♪

ぜひぜひ遊びに行ってみて下さい(^O^)/

F1000075.jpg




別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

フリマin福岡~!

F1000021.jpg



護国神社に行ってきました。

何十件と立ち並んでいて、人もい~っぱい( ̄□ ̄;)!!


F1000022.jpg

そのかきわける中、すごく欲しかったもの発見★★★

電気のスイッチ&小さな小さな押し印

みんなは値切ってるのかな~??

言えなかったけど、大満足~っと、その間パパは息子を連れて約2時間。。


F1000027.jpg



福岡市動植物園へ


F1000026.jpg



この乗り物はタダらしく、4回ぐらい乗ったみたいです(・・;)


F1000023.jpg

合流して、アウトレットマリノアシティへ

息子のナイキ靴を購入

靴を買っても昔は喜ばなかった息子が、大喜び♪

成長を感じました。。。


F1000024.jpg



行列が出来るお店

元祖長浜ラーメン屋へ

パパは、むか~し昔、このラーメンだけを食べに、ここまで来ていたとか…。

今日も雨の中ぞろぞろ並んで(私もその一人^ロ^;)。

とんこつのあっさり味で、細麺がお好きな方は(^_-)


F1000025.jpg



帰り道、3号で見付けたたい焼き屋さん

山ちゃん鯛焼 博多えべす

遅かったので、チーズあんこと、白団子あんこは売り切れでしたが…。

今日も1日終わるの早かったね~~って話しながら帰りましたヽ(´▽`)/


別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
