手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

芦屋 プールへ

スライダーや、流れるプールがある上に、海で遊ぶ事も可能な場所。
芦屋にある、アクアシアンへ レッツゴー



しかし… 運転してるとゴロゴロゴロ。。 雷に、どしゃ降りの雨

お腹空きすぎたので仕方なく 車内でいただきま~す


お弁当を手作りしました~(^^)/



プールに来ても雷が降ったりやんだり!!!!!
何度も出たり入ったりしながら遊びました



料金も安くて駐車場も近い。私は入らなくても目が行き届くので、私には良い場所でした!
別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ソフトバンクのOB!!

小学校にソフトバンクOBの、出口さんと高橋さんが教えに来てくれました!

ホークスのラベルが貼られた車で登場~♪ みんな大興奮!!

一人ずつキャッチボールしたり、チームになって試合したり、みんなとても楽しそうでした(*^^*)

さてさて、その後私は友達と近場でランチ(^o^)/

門司駅近くにある、花ごよみ

和な感じな場所になります。

食べたのは、日替わり定食 750円

刺身
エビやキス野菜などの天ぷら
きんぴらなどの惣菜
茶碗蒸し
漬物
お味噌汁

お刺身もプリプリしてて、美味しかった~♪

その後、ジョイフルでおしゃべり(^-^) ケーキを食べてしまいました
(..)
別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

リース教室しました


111214-01.jpg


今回、西門司市民センターにて、リース講師を頼まれて初挑戦!!

それで、サンプル種類は3つ準備しました!

一つは、この写真のテーブルリースです♪中には多肉を入れて飾る事も出来ます。

参加者さんの作品になります!

111214-02.jpg


111214-03.jpg

上 流木にボードを使った壁飾りタイプ

下 流木板をベースに作った作品です。

どれも、参加者さんが作られた作品をアップしました!


111214-04.jpg

皆さん、ワイワイにぎやかに♪時には無言で集中して作られていましたョ!

しかも、皆さん優しい方ばかりで不満を言われる方はいなくて、トロイ私を自然に理解しつつ、作られてました。


111214-05.jpg

皆さんの作品全てを写す事は出来ませんでしたが、皆さん一人一人違うデザインでとっても素敵な作品が出来上がりました(^O^)/


111214-06.jpg

そして、最後にセンターから手作りクリストシュートレンと、紅茶の差し入れ♪みんなでいただきました!

それがまためっちゃめっちゃ美味しくて(ノ><)ノ

天然酵母で作られていてモチモチふわふわ♪食べれて幸せ感じました!


今日は、とりあえず無事終了して、私自身すごく楽しい時間を過ごさせていただきました!

そして、皆さんとの出会いに感謝してますo(^-^)o


速報!!

先程紹介した、クリストシュトーレン♪な

んと、来週パン香房ナチュラルブラウンさんが販売してくれる事となりました(^O^)/(パチパチ…)

お楽しみに~♪♪♪


さてさて、明日からまたお店オープンします!

先週の日曜オープンにはたくさんの初めて来られた方が遊びに来て下さいました♪

そして、明日からクリスマスバージョン♪虹の空クッキー販売!!

福岡西区から到着のクッキーは、材料にかなりこだわってるから出る香りと味を楽しんで欲しくて届けて貰いました!

食べた方のリピーターさんも。。♪

数に限りがありので、すみませんが無くなり次第終了しますm(__)m





営業日のお知らせ

12月
14 西門司公民館にてリース教室
15 クッキー入荷日
16
22 クリスマスday.
23 クリスマスday.


イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよ明日。。

111213-01.jpg

体調がまだ完全に治らないのですが…明日、家の近所の公民館(西門司市民センター)で、リース教室!!

その材料を集めました。

テーブルに置けるリースをひらめいて!

一番目につく場所だし(^O^)/

材料はやっぱり多肉を使います♪た~くさん準備しました!!


111213-02.jpg

ポルテで生やした、オリーブ、ユーカリ、ラベンダーや、ツリーの木も、チョキチョキばっさり切って準備♪

リースは、3パターンから選べるようにしました。

まだまだ準備が出来て無くて(*_*) 今日寝れるかな。。






営業日のお知らせ

12月
14 西門司公民館にてリース教室
15 クッキー入荷日
16
22 クリスマスday.
23 クリスマスday.


イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

”美“


111122-01.jpg


111122-02.jpg

上は私の手ですf^_^;ジェルネイルをしました。

今回はうさぎも♪

白のフレンチネイルで清潔なイメージかな…?!

下の写真は主人のお姉さんにネイルしました!

こだわりは、縦ライン!!


111122-03.jpg

二回目の脱毛へ

BAGUS
小倉南区上葛原1 16 101

今回は茶色の部屋

ワキと、ひざ下、手の甲をしてきました。

約1時間、寝そうで寝そうで…(-.-;)


111122-04.jpg

そして、最近半身浴してるんですが、その日の気分に合わせてハーブのオイルを入れて香りを楽しんでます♪

3~5摘入れるだけでOK!

浴槽も汚れないし、心落ちつくしオススメです(^O^)


111122-05.jpg

久々に、大きな植物をお花屋Lis.blancさんで購入!!

これは、冬いったん葉が落ちるんですが…枯れないようがんばります(^O^)/


最近色々なところで年を感じてしまう私。。だからかな~ネイルしたり脱毛、エクステしたりして綺麗な事をして楽しんでますo(^-^)o


さてさて明日からお店オープンです♪♪♪






営業日のお知らせ
24
25
30 水曜



教室のお知らせ

キャンドル教室のお知らせ

ミツロウろうそく、大一つ 小3つぐらい

リースも作ります。


軽食付きで、1200円

時間は、10:30ー13:00ぐらい

予約日程 11/28 11/30 12/5 12/7


予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m


新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フラ 発表会?!


111107-01.jpg

この衣装は私の初衣装です♪

日曜、フラ(フラダンス)をみんなの前で踊ってきました。

緊張で朝、ご飯が喉に入らず(-.-;

本番は手が振るえるし、顔がひきつって上手く笑えませんでしたが、楽しく踊ってきましたo(^-^o)(o^-^)o


111107-02.jpg

先日、エクステに初挑戦!

ポスで見つけたお店 Fleurir フルーリール

小倉北区中島1 7 23

色々メニューは有りますが、私が体験したのは

60本 2980円

まつげの種類は、細いJタイプ

つけた~!!って感じではなく、自然な感じにしましたョ。

お店の方はナチュラル系な方で、なんとなんと、ポルテのお店の名前を言っただけで、知ってます~♪って言われて(^O^)

すっごく気軽におしゃべり出来る方でしたよ~♪♪♪

エクステしてると、とっても便利!!マスカラとかしなくて良い感じですo(^-^)o

もし、エクステに興味ある方はここはオススメですよ~♪

ポルテにもフライヤー有ります。




営業日のお知らせ

10
17 小さな気持ちプレゼント♪予定
18 小さな気持ちプレゼント♪予定
20 日曜
24
25
30 水曜

※11月11日の金曜は大変申し訳ありませんがcloseさせていただきます。




教室のお知らせ

新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

イタリア料理


110912-01.jpg

作家takekoさんと先週は生パスタ!

今週は、イタリア料理

小倉南区 横代北町3 16 20

セレーノ オステリーアさんへ

バジルとチキンのクリームソース(大盛り無料(^^ゞ)に、ピザを注文して、半分ずつに分けました!

ピザは、チーズや野菜がモリモリ入っていて美味しかったデス!


ところで…

私の右手の腱鞘炎は後少しかな…と思いつつ病院には行かず頑張っていたのに、今度は息子の投げたソフトボールの球がくるぶしに直撃(><)

真っ青になり30分は歩けないでいました。

手と足と…って負傷続きです(*_*)




営業日のお知らせ

15・16・22・23・25・29・30

今月の振替営業日は、 25日(日)です!



教室のお知らせ


9月21日10:30~ ミニハンガー

予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。





お知らせ
MaMa Chari
9/27 火曜 10:00-16:00
BRICK HALL
入場料500円は、全額、被災した子供たちへの支援金にするそうてますよ!!
リンパの流れを良くしてくれるなど、癒し体験をさせてもらえるrelaxation room enさんが、チャリティーイベントを開催!
詳しくは…
http://menbers3.jcom.home.ne.jp/mama-chari/





福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今月のジェルネイル


110823-01.jpg

ジェルネイルは、主婦の見方(^O^)/

付けてすぐから普通に手を使えるし、約一ヶ月はもつし。。♪

最近、私はずっとはまってま~す!!


110823-02.jpg

さて、昨日はジェルネイル約2時間の間は息子達は横で宿題をさせて…

山口のリフレッシュパークにそのまま行く予定でしたが、大雨が(>_<)

なんで、近場に変更!!

新下関にある、深見の坂?!だったかなf^_^;

キャンプ場もあり、川もあり、白鳥もたくさんいますよ~♪

そこでお弁当を食べて、雨が降り出すまで遊びました!!


さてさて、明日はワイヤー教室!!

今回も楽しく出来たら良いなぁ~と思ってます(^O^)♪





8月の営業日のお知らせ

8/24  ワイヤー教室

8/25 8/26 お店オープン日
10:00ー15:00ぐらいまで




教室のお知らせ

8/24 10:30~  ワイヤー教室開催します。

今回は、正六角形カゴに挑戦


9月 引っかけ飾り作り


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。








福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

てるてる坊主。。


110530-01.jpg

パパが金曜日から出張だったため、息子のお友達がお泊りに来てくれました!

日曜運動会なため、みんなでてるてる坊主作り♪
(私も一つ参加しましたf^_^;)


110530-02.jpg

朝食にバナナを出したら、先を少しちぎって食べる二人感激!!

小さい頃から食物アレルギーを持っていて、小さい頃は良く一緒に行動していた二人でしたが、幼稚園が違って…。

最近良く遊ぶようになったんです。

先を食べない理由は、農薬が先にたくさん詰まってるから。

体を少しでも強くするために、少しでも農薬を控えるためです。


110530-03.jpg

ところで…

日曜運動会に向けて、お弁当準備!!

って言っても、ほとんど簡単なものを入れるんだけど、焼豚だけ前もって♪

**美味しい簡単焼豚の作り方**
豚固まりをたこ糸でぐるぐる
圧力鍋に、豚と長ネギ(青いところ)しょうが。

そして、調味料…
醤油1カップ、酒1/2カップ、酢1/2カップ、ミリン1/4カップを入れる。
豚が汁で隠れるぐらいまで水を入れる。
圧力をかけて、蒸気が出てから約13分ぐらい火にかけておく。
冷えたら、汁ごと冷蔵庫で3日間ぐらいつけたら出来上がり!

この汁は、その後鶏肉を付けてから揚げなど作れて便利いいですよ~♪
以前も介しましたが、私の料理上手なお友達から伝授された一品でした!!

って、準備しましたが、努力もむなしく雨で運動会中止(:_;)

パパがちょうど出張だったから、延期で少しホッと一安心しましたが…。


110530-04.jpg

これは、運動会用に買った服デス!

パープルのドットが気に入って、買いました♪

振替は、水曜日。

今度は大丈夫かなぁ。。

今年も、紅白リレー選手に選ばれたみたいで、楽しみですo(^-^)o




教室のお知らせ

110528-01.jpg

hisaryのワイヤーカゴ 教室(軽食付き)のお知らせです。

花瓶入れや小物入れにも使える、ちょっとしたカゴをワイヤーで作ります♪
(写真は、どちらか一つとなります)

出来上がった後、お店のお庭でハーブ摘み…♪

カゴに飾り、みんなでテーブルを明るく飾ります!

その後、私が今気に入っているオススメ紅茶と共に、tea time ♪みんなで楽しくおしゃべり出来たらなぁ。。と思っていますo(^-^)o

参加したいなぁと思われた方は、予約して下さいねっ♪


6/8 水曜日

10:30~13:00ぐらいまで

1400yen

ワイヤーの色をあらかじめ選んで貰います。



営業日のお知らせ

6月2日・9日・10日・16日

6月17日・18日 小倉ハウジングパークにてイベント出店予定

6月日23日・24日 陶器展

6月30日 通常営業


6/3・7/1 第一金曜のためclose



通常の営業について

毎週木曜・金曜(第一金曜は休み)

月1回、土or日曜日 open(ブログで案内)







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

竹の子掘り

110511-01.jpg

先日、実家で竹の子掘りをしました。

昔はた~くさん採れてたんですが、今はイノシシが食べまくってます。

なので、探しても探しても見つからず…

イノシシに負けるもんか~!!って探したら、崖で10本ゲット♪♪♪

フキもたくさんありました!


110511-02.jpg

小さい頃から良く食べていた“フキ”

そして、最近はまってるサラダ&自家製ドレッシング♪

夜ご飯は、いつも大皿にいっぱいのサラダを一人で食べてますp(^^)q


110511-03.jpg

そしてこれは、ベランダに植えた黄色いミニトマト

ミニトマトは全てわき芽を摘みます(^O^)

そして虫避け用に、ねぎを周りに植えました。
(食べるために買ったねぎの下の部分だけを植えます。)

アブラム、来ませんように…(>_<)


さて明日、明後日オープンの日で~す♪

お時間あるかたは、覗きに来て下さい(^O^)/




教室のお知らせ

樹脂ネックレス教室

5/25 11:00~軽食付き

色々な材料の中で自分で好きなのをチョイス!!

自分好みのネックレスを作ります♪

参加の方は、予約受付中です。

予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。



営業日のお知らせ

5月の営業日
12・13・19・20・26・27

6月の営業日
2・9・10・16

17・18 小倉ハウジングパークにてイベント出店予定

23・24 陶器展

30


6/3・7/1 第一金曜のためclose


毎週木曜・金曜(第一金曜は休み)

月1回、土or日曜日 open(ブログで案内)







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント






別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ネイル


110412-001.jpg

最近ネイルがしたくてしたくて…お客さんにもいろいろ聞いていたのですが。

作家miyuさんに紹介してもらい、山口県でネルジェルを体験!


110412-002.jpg

デザインお任せでしてもらいました♪ちょっぴり女らしく、なった気分になりました!

もし興味ある方は声かけて下さい(^O^)紹介割引とかはないですが、普通より半額近く安いかもです!

ポルテから約25分ぐらいで到着します。


110412-003.jpg

その後、息子とパン屋ドロシーへ。

サービスコーヒー&レモン水を飲みながらゆったりtime♪


110412-004.jpg

ゆめ シティ横にあるムラサキスポーツを目指していたら、横にもパン屋さんを発見!!

私はハーブウィンナークリームチーズパイを購入o(^-^)o

変わったパンがたくさんありましたよ♪♪♪




お知らせ

5/10 レインボーキャッチャー教室 予約受付中!
※ 樹脂教室 予約受付中!







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント






別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お宅訪問!


仕事してた時の同期宅へ、久々訪問!


110107-01.jpg

これは、三人目誕生祝いです♪

久々会えたので、嬉しくペラペラ…。

私ばかり話して気がつけばもう帰る時間!!

あっという間の4時間(ノ><)ノ


110107-02.jpg

お宅購入お祝いにと、赤いハートの実がなる鉢植えをプレゼント♪

バタバタ帰ったため写せなくて残念。。

その変わり?!f^_^;

家に飾るバラを写しました!

気分、ルンルン~♪♪♪


110107-03.jpg

ところで、今日は七草粥の日!

うちでは、夜ご飯に食べました(朝は、すっかり忘れてたので(*_*))

いつも、葉っぱは塩もみして、苦味を無くして作ってます!(パパが食べれないため…(-_-))


明日は、福岡市内の友達宅へ!





お知らせ~

1/22(土)・23(日)

山口県にある、BAGDAD CAFEバグダッドカフェ
(山口県下関市上田町2丁目17ー25)

作家miyuさんと合同イベント!
*レインボーキャッチャー教室 1500yen~

バグダッドカフェは、古民家をスタッフみんなで改装した(ポルテと同じ…o(^-^)o)素敵な場所です♪
時間 11:00ー17:00

人気の限定ランチや、cafe…。

良かったら、ご家族で遊びに来ませんか?(^O^)/






福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

若松へ

息子の運動会、無事終りました~♪

紅白リレーも前の人との差を縮めてカッコ良かったー(^O^)

私は天気良すぎて、背中がまだヒリヒリしますf^_^;


100601-01.jpg

ところで、次の日の休みは皆さんどう過ごされましたか?

私は若松の<汐入の里>へ

海が目の前の、道の駅って感じ

海を見つつ、素敵なレストランカフェも。。

ちなみに、手間のポプラ横にも、新しい道の駅みたいなのが出来てましたよ~♪


100601-02.jpg


100601-03.jpg

砂浜で、巨大流木や、フグを発見!!

息子は、久々の海遊びに大興奮でした♪私も。。(^^ゞ

明日は、Eventの撮影日!

また、少しづつ忙しくなるかなぁ~


そして今週は、人気の手作りパンの日!!

今週は何かなぁ。。








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

服の買い物。。

100217-01.jpg

久々、服を買いにトゥシェグテベイブルック へ

今回も何時間も迷い迷ってようやく決定(*^_^*);

久々の短めパンツは、ポッケのギャザーが好きで♪

上着はオーダー待ちです…。


100217-02.jpg

後ろにギャザーが入った変わりブラウス

マリンっぽく、ボーダーワンピなどを今回は購入しました♪

あ~また生活費まで使い果たしてしまった…><











福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

息子のBirthday~♪


F1000370.jpg

誕生日前日、アレルギーケーキを一緒に作りました!

トッピングは家にあった板チョコを刻んで♪


F1000371.jpg

今日はお友達とプール行きたい!と言う事で

産まれたときから良く遊んでもらってて、

先日は子供会で一緒に銀メダルをもらった、息子が大好きな3年生のお兄ちゃんと一緒に行きました。


F1000372.jpg

お昼は、私が小さい時からあった、“とらや”で焼きそばとソフトクリームを食べ(^3^)/


F1000373.jpg

その後電車に乗って、折尾駅でパパと待ち合わせ♪

“瀬板の森”へ

バーバに買ってもらった自転車に乗りたくて来ました。


F1000374.jpg

そしたら帰り道、なんとクワガタを発見w(°O°)w

野生のクワガタ初めて見つけて、感激~(^O^)/


F1000375.jpg

けど、息子はパパから買ってもらったグローブが嬉しくて、キャッチボールに夢中でした。。(^^ゞ


お知らせ

13 14日お盆はお店をお休みさせていただきます


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エフコープのカタログに載ります!

自分達の声で作った、めんたいフランスパン(*^□^*)

4月3週に配る[よかもん]一面に、写真付きで…(;´∩`)

ウソのない、明太子にこだわりました!

書いてある通り焼ければ、焼きたてフランス“パリッ”っとパンです♪

良かったら、試してみて下さいね(^.^)b




別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

私の1日は…

F1000119.jpg

春休み中の息子

私のせいでいつも一緒に遊んでません(;´∩`)

「バドミントンがした~い」と息子。。

ヨシ!今日はショップづくり、少し休憩(^O^)

楽しくポルテに行く途中~桜が綺麗だったので(//∀//)


F1000120.jpg

1時間だけ、ペンキ塗りを手伝ってもらってから

お弁当持って近くの公園へ


F1000118.jpg

休憩中、空が綺麗だったので(*ymy*)


F1000117.jpg

その後母と山口県のJAへ、100円お野菜を買いに行った後

閉店前の民芸品屋さんに遊びに行きました(^O^)/



別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

お出かけ♪

F1000106.jpg

ひこさん 物産センターへ

大きな水車横で

出来たての、一杯100円のぜんざいや、きな粉もち二個120円

パパと息子は何杯お代わりしたのかは。。

恥ずかしくて、言えません(´ψψ`)


F1000105.jpg


すぐ横には遊べそうな川や飛行機公園や足湯

パン屋さんもあります(*´∀`*)

少し先には、豆腐屋さんも(*ymy*)


F1000107.jpg

さて、お次は海へ


F1000108.jpg

エアープランツに綺麗なピンク色のお花が咲きました!

海で取った小さな貝殻と一緒に(^O^)/



別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

息子の初デート(*ymy*)

SANY0824.jpg

「一緒に観覧車乗りたいな~(//∀//)」

の一言がきっかけで、今日は到津の森へデートにお出かけ(;^_^

家で咲いたチューリップをプレゼント!


SANY0827.jpg

って、その前に10時前COLET表玄関へダッシュε=┏( ・_・)┛

<北九州スウィーツフェスティバル>

の整理券をもらう為だったのですが、既に完売(´`)

でも。。☆ヽ*)

オープン後ふたてに別れて6階へダッシュε=┏( ・_・)┛

なんと先頭で、11時からのをGet!


SANY0828.jpg

並ぶだけで、無料で一人4種類の有名ケーキ店が試食出来て、サイコー(。≧∇≦。)


SANY0838.jpg

さてさて到津の森へ

動物に触れる事が苦手な息子は、二人だと強くなれたのか…(;^_^A

二人で仲良くモルモットに、ヨシヨシ。。

いろいろ周り…


SANY0852.jpg

二人っきりでメインイベント、観覧車へ(@゜▽゜@)

とっても小さな

可愛らしい

二人のデートでした゜+。(*′∇`)。+゜

家に帰ってすぐ何を思ったのか、

「オレは頭が良くなりたい!」

って勉強をはじめて…(οдО;)

ちなみに、私が初めてデートした場所も到津の森でした(*ymy*)




別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

とうとう、卒園式

SANY0774.jpg

ついにこの日が…。

式では、歌ったり踊ったり、長い長い言葉を覚えて言ったりして…☆ヽ(▽⌒*)


SANY0826.jpg

「お母さん、ありがとう」って赤いチューリップをくれて歓迎しました(*ymy*)


SANY0819.jpg

お昼は、おばあちゃんと一緒に門司駅裏の<からと屋>へ昼食。

おめでとうございます!って

お店の方から、抹茶パフェをプレゼント~ヽ(´▽`)/♪

それから、クラス委員最後の大仕事!お別れ会へ

みんなでオードブルをつっ付いた後

いろいろ準備しておいたゲームを楽しんで

お引っ越しするお友達のお別れ会をしました。

ずっと立ちっぱなしで、汗だくになりまさたが、なんとか、無事終了~♪


SANY0805.jpg

ちなみに、私が式で着た服はアンティーク物

約15年前に母が買った服でした☆ヽ(▽⌒*)



別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- | NEXT
