手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

my birthday

前夜に思いつき、糸島へ

まずは平日ですが、やっぱり多い


CURRENT


でも…待ったかいがありました景色 サイコー\(^o^)/ ちなみにこの2人は知らない方です。



もっとも~っと綺麗でしたよ!! ハワイを感じちゃうぐらい、ここからの景色は素敵(*^^*)




レディースセット 1650yenぐらい
ニンジンスープや野菜 美味しかった

ここのパンがとっても大好きで

絶対買って帰ります(^_^)



トイレも、可愛い~♪



つまんでご卵 ケーキ工房

イートインOKでした。

この先にもロールケーキ屋さんがありましたよ(^-^;



とうふ家 糸島市南風台8丁目4の7

テレビに紹介された、豆腐コロッケ

出来立てにタルタルソースをかけて食べます♪ お腹いっぱいだった状態でも美味しかったですよ(^^)/

四季の野菜を使用した豆腐なども販売! 豆乳も、そのままでも美味しい~♪

その後直売所 など巡り、息子が帰る夕方までに帰宅しました。




そして、これは大切なお友達からのプレゼント(^.^)
私の好きなハーブやお花。。
ハーブソープや、フラのチケットも♪

私は誕生日って年が一つ増えて、本当に毎年いやな日なんですが、プレゼントだけが唯一の救い。。
別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

今年初!? 竜王山キャンプin山口県



キャンプをしつつ、ホタル見たりや、ブルーベリー狩りをしたくてレッツゴー(^^)
(今回初、私が旅の計画してみました(..))

北九州市の自宅から高速使って約1時間半ぐらいで到着するのですが、ちょっとその前に。。

キャンプ場手前で見つけたパン屋さんへ

石窯パン工房 須恵の郷

外にイートインコーナーがあり、コーヒーなどが付いてて嬉しい♪



山口県の竜王山公園 オートキャンプ場
0836 89 0055

名前のごとく竜のローラースベリ台などなどのたくさんの遊具♪

そしてそして、写し忘れてしまいましたが、竜王山から見る景色は日本の夜景100選に選ばれてるほどで、絶景の海 \(^o^)/が見えますよ♪

夜には、ホタルの説明を子供が分かりやすいよう紙芝居で見せてくれます♪
私達のテント裏の暗闇からピカピカ光る 蛍が(^з^)-☆
目の前まで飛んできましたよ

そして、朝食


手作りパン作り♪
材料を計ってビニールに入れて持って行ってたのをコネコネ



息子もお手伝い!

真ん中のアルミに包まれているのは、2次発酵済みのパンを焼いて両サイドには違う物をジュージュー焼いて



出来上がり~(*^^*)

ふわふわパンに、ウィンナー、キャベツなどの野菜炒め、レタス、目玉焼きです。

今回は、一泊だし全て自宅から準備してなるべくゴミが出ないような方法でしたので、楽でした♪



テントを片付けて、出発

車で1 、 2分ぐらいのところにある きららビーチへ到着

そこにある、きらら交流館 トロン温泉へ
0836 88 0200

キャンプ場て、割引券を購入して入りました。

駐車場は無料で、海遊びした後、温泉へ…って最高な場所でした♪♪♪




そして、目指すはブルーベリー狩り(^o^)♪

と、到着したのは 花の海

ん!? 旗がまだいちご狩り(ToT)!?

ブルーベリー狩りは、15日からで…

その日は、半額600円のいちご狩りを仕方なく体験

ミルクを買って、ん~何個だろう…メチャクチャ食べました♪♪♪



時間ある方は、その近くの天然温泉みちしおの野菜売り場へ行ってみては??

私は5本60円のお花を購入
1日車に忘れてましたが、こんなに元気です(^^)

キャンプは、久しぶり~(*^^*) やっぱり楽しい!!
また、行きたいね~って話てます♪
別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

お買い物



この色と、肩ひものデザイン、ギャラザーの入り具合が好きだったので、購入

天神地下の armoire caprice

個性あるデザインが多いお店でした!



パープルの服は、マリノアシティ URBAN RESEARCHにて、嬉しい 1050yen!

ベージュのレーススカートは BEAMSにて

靴も、5000yen♪

茶色にピンクのドット柄の扇子は300yen均一で♪

ゴールデンウィーク中のセール期間なため、ラッキーでした(@^▽^@)



IKEAで購入のブラシ

こうやって、吸盤が付いてます(*^_^*)

食器洗いブラシだそうですが、お風呂や上靴洗いに良いかな~♪

色も、赤と黄色があったかな 199yenぐらい

私はゴールデンウィーク中夕方に行きましたが、並ばず入れましたよ!
別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:1
∧top | under∨

新幹線で久留米へ

昨日は法事のため、久留米へ行ってきました。

いつもは高速で行くので、ゴールデンウィーク中なため大渋滞5時間ぐらいかかった事も…(ふだんは1時間)大変でしたが。



鹿児島までつながった新幹線♪ 乗ったのは、さくら

普通の指定席なのに、昔とは違って座席の広さにビックリ(゚o゚;



そして、久留米へ到着!! 昔と違ってステンドグラスがとてもキレイで

久々いとこが集まってのおしゃべり(#^_^#)

今日は、古賀で集まって遊びま~す!!
別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

佐賀&長崎へ



初めて目の前で見た茶畑に感激  きちんと形が整っていて、緑がキレイ!!

嬉野はお茶が有名♪という事で、お茶の工場見学の後、抹茶ソフトを食べて(^o^)




初、忍者村 肥前夢街道へ!

忍者の服着て変身出来るのに、恥ずかしがり屋の息子は嫌がり 私がすれば良かったかな。。

竹馬に乗れるようになりました。



道の駅で抹茶饅頭や、濃厚抹茶シューはオススメ



 道の真ん中にある無料足湯と足サウナ?!
木箱のフタを開けて足を入れて暖めます(*⌒▽⌒*)

 そこの横にある、有名人もたくさん訪れてる
温泉湯どうふ 発祥のお店 宗庵よこ長
 
私は、特選湯どうふ定食 990円
とうふは柔らかくとろけそうで、新しい食べ方を味わえて、おいしかったです!
嬉野に来たら是非味わって欲しいです♪

それから、長崎へ 



長崎の街をウロウロした後、今日の夕食たまたま、入ったお店 

豚料理専門店 BITON

焼き鳥も、普通じゃない種類がたくさん!

女性にはうれしいコラーゲンたっぷりなど一品一品に説明書きがあるのも♪

そして、私の一番のオススメは、餃子なべ

豚骨スープと一緒に餃子を食べるなて、これもまた新しい食べ方♪うちはみんなラーメンは豚骨派なため、大好評!

それに、追加で麺その後ご飯を注文して鍋に!



宿泊先、ビクトリア・イン長崎

ここは、街中だし、朝食は小倉にもある自然食バイキング ティアで朝食バイキングを楽しめて良かったです♪



次の日は、電車に乗りカステラ買いにいきました。
グラバー園に向かうレンガ道を歩きながらお店を転々と巡り。。

カステラ 清風堂へ

カステラは、ここが一番しっとりしていて好きです!



その後出島へ

出島オランダ商館跡近くに、素敵な雑貨屋発見

List:
出島町10-15 新ビル202

古いビル ブルーグレー色の入口を2階に上がった窓も素敵です♪店内は陶器などがありましたョ(*^。^*)



ここは、中華街(^^)/

チャンポン&皿うどんを食べに来ました♪

いつもは、四海楼の皿うどんに行くのですが、今回は、江山楼へ 本当は前日夜閉店前30分にいったらもう入れなくて(:_;)

再度チャレンジ!!しかも、運良く並ばずに入りました♪



鯉を眺めながらの食事(*´▽`*)

チャンポンと、皿うどん、太麺うどん

今度は、イケメン俳優御用達 思案橋ラーメンに行きたいなぁ♪




そして、再び佐賀県 嬉野へ

温泉入りに、人気の吉田屋

右側の変わってる建物は、足湯しながらカクテルなども。。

温泉はトロトロ湯で、入る前に良いと言われるレモン水がありますよ♪

とにかくおしゃれな所で、ゆっくり一泊したいなぁと感じたところでした(#^_^#)

今回の旅は、珍しく美味しい食べ物などたべて私たちにとっては、贅沢旅行でした
別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は脱毛へ



私が、通ってる脱毛店は BAGUS(バクース)
小倉南区上葛原1-16-101

今日は脇のみ。



個室でしてもらってるところです。

私はうつぶせのまま、ちょっと辛い状態で写しました~(≧∇≦*)。
別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

コートを購入 ♪



博多阪急で、コートを買いました。(でも、阪急で買わなくても買えると思われるINEDですが。)

腕を折り返して使うと、グレーのドット柄が出て♪

後、面倒くさがりな私にピッタリな、コートのヒモは、3パターン使えるボタン式だったのが嬉しい



そして、今はまってる Krispy Kremeのドーナツを買って帰りました またまた、食べたい~(@^▽^@)
別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

お気に入りの入浴剤♪



これは、私が今 入浴するときに使っているお気に入りの入浴剤

以前紹介したときより、少し増えたかな(^^*

アロマオイルは、心を落ちつかせたい時に使ってます!
大好きなローズの香り♪
ローズでも、色々種類がありますが、私はyellow rose
そして、喘息に効くユーカリ
ラベンダー、ローズマリー、ベルガモット

そして、入浴しながら保湿したいときに使うのが、BATHTOLOGY
お湯が白っぽくなり、香りもいい感じデス(*^^*)

もっと保湿したいときに使うが、SABONのボディー スクラブ
博多阪急1Fにありますョ!塩とオイルでつるっとなります(^o^)

体調が悪く、低体温を治そうと始めた半身浴。今は、この時間がとても大切な時間となっています。
半身浴をして体調改善して妊娠した方もいると聞いています!

私は、頭痛に、左手のしびれ、たまにクラクラ感があり、気分も悪い感じがあります。 何かなぁ。。もう、更年期障害?!

最近、美容院に行ったとき、円形脱毛を発見σ(^_^; 2センチありましたが、隠れるところで良かった~(^-^;)
別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

手作り陶器



陶器をご紹介~(^^*)

ウサギ柄etc…





黒いお皿のふちには一応ドットがらが入っています!

今回は、黒が多くなりました



左側2つは、パパとお揃いのを作りました(≧∇≦*)  H&クロス
別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

秋。。クラフトカゴ

111014-01.jpg

ピンクッション&ミニカゴ木の実 木の実は残り一つとなりました。

ミニトレイ

葉型カゴ(ドット) sold out


111014-02.jpg


111014-03.jpg

かけ布付きバック


丸いフタ付きカゴ

作家(kaho)さんでした。


111014-04.jpg

オープン日の、私の朝の準備(^O^)

お庭のハーブ達や、約二年でメチャ大きくなり過ぎたオリーブの葉を摘みます♪

お店に飾ったり、お客さんにプレゼントしたり…

紙袋に付けるのは、オープン当初からずっとしてるかな。。o(^-^)o

いつも朝ハーブの良い香りを感じてオープンを迎えてます!


ところで、今日は昨日忘れてた安納芋を、一口づつですが、お客さんにある限りでしたが食べていただきました!

今日は初めて来られたお客様が多く、いきなり芋なんてどうかな…(+_+)って思ったのですが、喜んで食べてくれたりと、一安心♪

良かった~(^O^)/


新作入荷情報~♪

作家cherry Bobさんの肩掛けバックetc

作家nitoさんの大人からキッズ100 120サイズの男女兼用服がた~くさん♪

来週も、木曜金曜オープンしてま~す!







営業日のお知らせ

10月20・21・27(陶器展)・28(陶器展)

です。


教室のお知らせ

新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

水族館へ…

110817-01.jpg


110817-02.jpg

お兄ちゃん達と下関水族館海響館へ

新しいペンギンコーナー ペンギンのトンネルなどを見たり、新しいイルカとあしかのショーがとっても楽しかったです(^O^)/


110817-03.jpg

その後、大人400円子供無料の船に乗って巌流島へ


110817-04.jpg

子供達は、船に乗れるって大はしゃぎ~!!

さらに突然の豪雨に大喜びして、わざわざ船の外に出てました( ̄▽ ̄;)

帰りにシャボン玉をプレゼントされましたョ♪


さてさて、明日は久々お店オープン日で~す(^O^)/

またまた、ステンドグラスdropさんの作品入荷しましたよ!

お時間ある方は、寄って下さいね♪

お待ちしていま~すo(^-^o)(o^-^)o




8月の営業日のお知らせ

8/24  ワイヤー教室

8/18 8/19 8/25 8/26 お店オープン日
10:00ー15:00ぐらいまで




教室のお知らせ

8/24 10:30~  ワイヤー教室開催します。

今回は、正六角形カゴに挑戦


9月 引っかけ飾り作り


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。








福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

樹脂教室がありました。


101206-01.jpg

土台を選び、好きなチャーム選びに皆さん悩み。。

液を作り完成~(^O^)

その後、ランチタイムしながらおしゃべりtime♪も楽しかったです!


101206-02.jpg

これは、乾かしている状態なんですが、乾いた後、作家fuwariさんがチェーンなどを付けて完成させてお渡しします!


次回は…2月予定!!

準備するのは、ピンセットのみ。後は全て準備しています!

しかも、軽食付きです♪

オリジナルネックレスを作りたい方は。。♪






教室のおしらせ

12/8  消しゴムはんこ教室 作家miyuさん

今回の内容は、年賀状バージョン!

来年は、うさぎ年♪自分でオリジナル手作りはんこで、今年は年賀状を出してみませんか?


第一部
am 10:30-12:30 その後軽食付き

第二部
pm 14:00- 16:00 その後デザート付き

材料は、全てmiyuさんが準備しています。

二つ共に、予約・質問・予約は、お店か、お電話… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。


臨時営業 12/19 (日) オープンします!



福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

childrenポストカード

100911-01.jpg

神奈川県在住(Krimgen)さん

新作がたくさん入荷しました!

子供をこんなに可愛く表現していて。。(^O^)


100911-02.jpg

メッセージカードも人気です!

大阪では、一年間展示会をしているそうですよ~♪

詳しくはKrimgenさんにアクセスしてみてください(^O^)/


100911-03.jpg

ところで今日は、途中で洗濯機がストップしてしまい…

水をたっぷり吸った物達を抱えて、コインランドリーへ

洗濯機が壊れるとホント困ります。。(*_*)





福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス



別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
